横浜銀蝿
 ツッパリHigh School Rock'n Roll(試験編)
先に発売された登校編とほぼ同じメロディなので、そっちが歌えれば自動的に歌える。君は横浜銀蝿の正式な名前が言えるか? 正解は“The Crazy Rider 横浜銀蝿 Rolling Special”だ! 時には“T.C.R.横浜銀蝿R.S.”と表記されるぞ。
 ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編)
できれば数人で一緒に、思いっきりわめこう! 君は『羯徒毘○薫’狼琉』(かっとびロックンロール)の“○”の字が書けるか? ことえりに入ってない字でやんの。

吉幾三
 おじさんサンバ
♪おじさんは おじさんは おじさんは ○○○が好きだった♪の“○○○”のとこを月光仮面などに入れ替えて何度も歌う。だから何だ?って感じの歌。このシングルのB面の曲が『だんご3兄弟』に似てるって話題になったなぁ。
 俺ら東京さ行ぐだ
罰ゲーム専用歌(決めつけ)。ウケとろうとしてこれ歌う人見ると、哀しくなってくる・・・。「おまわり」とかの表現や登録商標の「レーザーディスク」の語のせいで、NHKでは歌えないらしい。
 俺はぜったいプレスリー
何が悲しゅうてこんなん歌わなならんねん? 『俺ら東京さ行ぐだ』よりはマシか?
 酒よ
 酒よ(ハードロック MIX)
え〜と・・・何書けばええねん(困)。あ、そうそう。ハードロック MIXは一度、他人が歌うのを聞いた。めっちゃ寒かったっす。
 雪國(ゆきぐに)
♪会いたくて 恋しくて♪のとこが、多少音程がとりにくい。訛なしでマジで歌ってみるのも一興かと。

吉川ひなの
 ハート型の涙
オールドロックンロールなストリングスの音がちょい好き。こういう曲って、歌のうまい人間が歌うとどう聞こえるんだろ?

吉田拓郎
 結婚しようよ
・・・歌う勇気ある? 曲自体は難しくないしね。拓郎には別に思い入れないんで、どの曲がウケるとかわからないっす。『旅の宿』? 『夏休み』? 『ペニーレインでバーボンを』?
 たどり着いたらいつも雨降り
モップスのバージョンのほうが好き。♪心の仲に傘をさして裸足で歩いてる♪のとこが裏声になるのは、モップスのほうね。

吉田拓郎とLOVE2 ALL STARS
 全部だきしめて
ほんとは小さい2は上につくけど、んなめんどい作業できねぇや。基本的に、KinKi Kidsが歌ってるのと同じ。拓郎が作った歌だしね。あの番組見てないんで、詳しいことは知らないけど。

吉村由美
 V・A・C・A・T・I・O・N
PUFFYの結婚してるほうのソロ。♪待ち遠しいのは夏休み♪とはまるっきり別の曲。別に難しくない。これを初めて聴いたとき、あんまりいい声じゃなくてびっくりしたっす。

芳本美代子
 青い靴
特にヒット曲のないミッチョン(笑)の中でも、いちばん売れたんではないかと。♪Dancin' Dancin' 踊らせて♪のとこのメロディがちょい可愛い。

饒辺愛子
 安里屋(あさどや)ゆんた
どうも“よのべ”と読むらしい。曲は沖縄民謡で、坂本龍一のアルバム『BEAUTY』にも収録されるなど割と有名。上々颱風のライブに行ったときも、この曲が聴けた。よかったなぁ。