Wink
 愛がとまらない 〜Turn it into love〜
Winkで最初に売れた曲ですね。歌そのものはそんな難しくないけど、振り付けありで歌えたらすごい。
 淋しい熱帯魚
Winkの代表曲といえばこれでしょうか。女2人で振り付きで歌えばけっこうな宴会芸に。
 Sugar Baby Love
Winkのデビュー曲だけど、ドラマ『WATER BOYS』で使われた男子シンクロの曲として知られているはず。プロモーションビデオ観たけど、この2人絶対売れるわけないと思っちまいましたわ。
 SEXY MUSIC
原曲のノーランズのほうがずっと有名でしょう。どうせ歌うなら原曲を英語そのままで歌ったほうがいいかも。

UA
 雲がちぎれる時
ヒットした『情熱』の次の次のシングル。歌っても「誰の歌?」って顔されそうだなぁ。。。
 情熱
たぶんUAの代表曲。リズムとりにくい箇所があるけど、音域は男でも大丈夫。

THE WAVES
 WE ARE THE CHAMP 〜THE NAME OF THE GAME〜
サッカー番組とかで使われる♪オ〜レ〜オレオレオレ〜♪って曲ね。でもカラオケで歌うことなんてあるだろか。

植木等
 スーダラ伝説
クレイジーキャッツの曲のメドレー。スイスイスーダララッタと泳ぎながら歌おう。
 無責任一代男
特に歌いにくいことはないので、世代的にウケそうなメンツが集まったら気楽に歌おう。

WEST END ×YUKI(from O.P.D.)
 SO・YA・NA
もちろん『DA.YO.NE.』の関西バージョン。オリコンの週間チャート最高位で本家より上になった。ラップというよりセリフに近いので意外に歌いやすい。

上田知華+KARYOBIN
 パープルモンスーン
歌手名は知らなくても、♪心のドアを開けてごらん 昨日より素敵になれるわ♪と歌う部分でわかる人もけっこういそう。

上田正樹
 悲しい色やね 
思い切り自分に酔っ払って歌おう! いい加減な気持ちで歌うとカッコ悪いぞ。

うしろ髪ひかれ隊
 時の河を越えて
『夕やけニャンニャン』観てた世代にはたぶんウケる。工藤静香のパート歌ってたら斉藤満喜子や生稲のパートで飛び入り参加してくれるメンツにも期待。

うしろゆびさされ組
 うしろゆびさされ組
ああ、これなら振り付きで歌えるわ。。。
 かしこ
この程度の歌唱力と踊りでエンターテインメントとして成立してたんだから、AKBとは隔世の感あり。
 象さんのすきゃんてぃ
うしろゆびさされ組の中ではいちばん歌うのが恥ずかしい曲、だと思う。
 渚の『・・・・・』
「なぎさのかぎかっこ」と読む。サビのとこの曲調が爽やかでちょっと好き。
 バナナの涙
どうしてもエロいこと考えてしまう曲名。
 技ありっ!
うしろゆびさされ組の中ではいちばん振り付けがカンタンな曲だと思うっす。

牛若丸三郎太
 勇気のしるし 〜リゲインのテーマ〜
歌ってるのは時任三郎。『川の流れを抱いて眠りたい』とかのシングルも出してます。

ザ・ウタスキーズ
 青春ド真ん中 〜懐かしのアニメ・ソング・メドレー 男性編〜
曲名どおり、ド真ん中の世代の集まりだったらウケること間違いなし。
 見ててね底力 〜懐かしのアニメ・ソング・メドレー 女性編〜
こっちは曲名から内容が推察しにくいけれど、ひとつ言えるのは、私には姉の影響で間違いなく歌えるということ。

内山田洋とクール・ファイブ
 そして、神戸
出アタマの♪神戸〜♪のところで、マジに歌うか前川清の真似でいくか決めよう。
 長崎は今日も雨だった
とってもムード歌謡っぽい曲。サビのところではぜひ♪わわわわ〜♪とコーラスを入れてもらおう。
 中の島ブルース
これってブルース? まぁ演歌とムード歌謡の中間っぽく、こぶしを適度に使って歌えばOK。

宇野ゆう子
 サザエさん
日本国民ほぼ全員が歌えるはず。

梅沢富美男
 夢芝居
こぶしを思い切り利かせて、小節ごといちいち見得を切るつもりで歌いましょ。

ウルフルズ
 あそぼう
とにかく元気に歌えばいいんじゃないですかねぇ。。。
 ガッツだぜ!!
恥ずかしがらずに真っ正面から歌うこと。コツはそれだけかな?
 かわいいひと
♪かわい〜〜〜〜〜ひとっ♪と伸ばすところをしっかり。ちなみにかわいいひととは母親のことだそう。
 しあわせですか
途中でリズムとりにくいところがあるので注意。ファンクを意識してみるといいかも。
 借金大王
借金を返さない身近な人間を具体的に思い浮かべて、その怒りをぶつけるように歌ってみるといいのでは。
 すっとばす
出アタマの♪俺たちゃバカ 熱い血がたぎる♪のところからバカ全開にして歌ってみようか。
 ツギハギブギウギ
ウルフルズの曲の中では気軽に歌えるほうではないかと。
 バンザイ 〜好きでよかった〜
『ガッツだぜ!!』とともにウルフルズの代表曲の双璧を成す。中には失恋したての人間の前でワザと歌うという人間もいる(実話)