聖飢魔II
 EL・DO・RA・DO
ラストの♪エルドラド〜!は、思いっきり叫ぼう! 聖飢魔IIだと『不思議な第三惑星』という曲が笑える。カレーライスさん、曲名教えてくれて感謝! でもU-karaに入ってないぃぃぃぃ。
 蝋人形の館
ほんとは“ろう”はもっと難しい字のほうなんだけど、ことえりに入ってないんでやんの。聖飢魔IIは歌自体は正統ヘヴィメタルだから、下手に歌うとケガするよん。自分の音域を確かめてチャレンジね。

関口誠人
 東京・Lovers Map
元C-C-Bメンバーの、ソロデビュー曲。C-C-Bの曲ほどは難しくない(笑)。
関口の歌はカラオケに、他に2曲あり。『たまゆら』は中森明菜の歌った、映画『天河伝説殺人事件』の主題歌『二人静』と同じ曲。この人の作なのね。

セックス・ピストルズ
 Anarchy In The U.K.
ちゃ〜んとパンクっぽく歌おうぜい! ♪Right now! Hahaha...♪とか♪No dogs body!♪とかもちゃんと叫ぼうぜい! 『God Save The Queen』とかも入れろよU-kara! ファッキュー!! キスマイア〜ス!!
私の持ってるテープには、『L'Anarchie Pour Le U.K.』なんて曲も入っている。フランス語のセルフカバーだ! 3拍子だ! バックの演奏はアコーディオンだ! むっちゃ笑えるぜい!!

SET & ハニーパンチ
 アニテクノ Featuring・ミラクルシリーズ・
曲目は『ムーンライト伝説』『魔女っ子メグちゃん』『ラブのラブソング』など。SETって、三宅裕司の劇団のスーパーエキセントリックシアターと何か関係あるのか?
『ムーンライト伝説』はフルコーラス歌えないのでここで言うけど、『さよならはダンスの後に』に似てるよね? って知らない人が多いか・・・。

世良公則&ツイスト
 あんたのバラード
この時はまだ、“世良公則&”だったのね。♪ぅあんつぁわにっっ あぐぅうぇ〜え〜〜〜たぁ〜〜♪ってなくらいに、ケレン味めいっぱい効かせてね。

千昌夫
 北国の春
今この曲歌ったら、ギャグにしかならないような・・・。歌い方アドバイスも何もあったもんじゃねぇな、こりゃ。
 津軽平野
だから何を言えっつーねん。真似をやるなら、コロッケの真似でなくちゃんと千昌夫にチャレンジしてね。
 望郷酒場
こういう歌の世界に共感を覚える人って、今どきいるんだろうか。いることはいるんだろうなぁ・・・。
 星影のワルツ
この頃の千昌夫って、田舎ってものをネタにしてなかったからなぁ。いい曲だと思うっす。“千昌夫”の項にはなく、“想い出の名曲インデックス”に入ってた。他にここにあったのは“バタやん”田端義夫とか“元祖ミッチー”三橋美智也とか。そんなに古いか?
 味噌汁の詩(うた)
ホレ。台詞までちゃんとやれっちゅーねん。♪ぶるるっ すぃばれるねぃ♪ ホレホレ(鬼)。
 夕焼け雲
千昌夫でギャグにならないのって、これと『星影のワルツ』くらいでは? ♪帰らない〜♪のとことかが、難しいと言えば難しいかと。