ルイ・アームストロング
 聖者の行進
例の♪When the saints go marchin' in♪っていう曲ね。普通に歌うもよし、サッチモの真似でもよし。でもこの歌、いつ歌えってんだ? 葬式の歌だしねぇ。。。

LOOK
 シャイニン・オン君が哀しい
私がカラオケで歌う中でも1、2を争う18番(変な日本語)。ボーカルの鈴木トオルの(ひょっとしてメンバー全員?)の出身地が私の実家の隣町だったので親近感もあり、あの高い声が出るよう練習し、カラオケ人生の出発点を作った。出アタマの♪シャイニン・オ〜ン♪がうまく歌えるとすごくカッコいいのに、10回中1回くらいしかできたことないっす(涙)。
LOOKには他にも『追憶の少年』『ONE DIMEの夢』『サヨナライエスタディ』などいい曲があるのに、なぜにカラオケにはこれ1曲だけ? 鈴木トオルのソロは6曲も入ってるのに。

LUNA SEA
 ROSIER
河村隆一独特の、何度も同じメロディ繰り返し技法がいかんなく発揮されてる(嘲笑)。はっきり言って♪揺れて揺れて今心が 何も信じられないまま♪の速さを歌い上げる快感だけが楽しい曲。これで億稼げるんだからいいよなぁ。。。