ぬ・ね

 
 

「ぬ」で始まる歌手は、一切なし。
「ね」も、沖縄音楽のネーネーズ黄金の花の、たった1曲のみ。私は沖縄音楽が好きなので、ネーネーズはけっこう気に入ってるほう。テーゲーとか、和めるいい曲っす。

「ね」で始まる歌手には、もう1組心当たりがある。女2人組の日本のバンド、ネロリーズ。その曲調を一言で表現すれば、“しょぼい”(笑)。少年ナイフがよく似てるかと。
あと、ロックバルーンは99NENAとかね。JUDY AND MARYのYUKIがやってるバンド、NINAじゃないよん。

「ぬ」は・・・、I Can't Waitって曲がビルボード5位くらいに入ったグループNu Shoozが、“ヌー・シューズ”と読めば該当するやね。ちょいけだるめの曲調が気持ちいい歌っす。