ノーランズ
 I'm In The Mood For Dancing(ダンシング・シスター)
いったいこの曲について、何を言えっていうんだぁぁ!(困惑) キーを見ると、原曲は#3だそうな。華原朋美だと『I'm proud』『LOVE BRACE』と同じ。そんなに高いのかぁ?

野口五郎
 私鉄沿線
今思うと、独身の男の歌なのにすっげぇ所帯くさい。とは言っても『青いリンゴ』などと並んで野口五郎の代表曲なので、悲愴感漂わせて歌うとウケるとは思う。
 19:00の街
野口五郎がアイドルでなくなった頃(笑)、つまりはTV『カックラキン大放送』で研ナオコと共演してコメディアンに転身した頃(さらに笑)の代表曲。私にとっての野口五郎は、むしろこっちのイメージが強い。他に『ダイヤル177』『真夏の夜の夢』(ユーミンのとは別の曲)『グッド・ラック』とか好きなんだけどねぇ・・・。

野沢雅子
 ユカイ ツーカイ怪物くん
歌えることが悲しかったりする・・・。どうせなら、同じ野沢でも野沢直子の曲が歌いたいけど、やっぱ入ってない。

能瀬慶子
 アテンションプリーズ
♪あなたのー住む町までー あーてんしょんぷりーいーいーいー♪(大爆笑) その歌の下手さで伝説になっている歌手。だから、誰が歌ってもうまく聞こえるんでオススメ(笑)。物真似なら、思いっきりビブラートを減らして。

NOKKO
 アンテナ
かわいい曲。口先だけで軽く歌うのに向いてる。リズムにさえ乗れば歌うのはカンタン。私はこういう、軽い曲が好きだったりする。
 人魚
NOKKO(現:のっこ)のソロでの代表曲といえるのでは。ちょっと歌に自信のある女がよく選曲する。歌唱力よりは表現力が要求される曲。
 Vivace
“ビバーチェ”と読む。同名化粧品のCM曲。NOKKOのソロではいちばん好き。たたみかけるラテンのリズムがとってもgood。歌うのは難しいけど、これを歌のうまい女なんかが歌ってくれたりすると、背筋がゾクゾクするっす。いやほんとに。
 ライブがはねたら
♪明日は晴れる〜♪以下のサビでうまく声が出るかどうかがポイント。しかし・・・のっこって何かあったのか? 日清のラーメンのCMとか・・・。