ベイ・シティ・ローラーズ
 Saturday Night
ゆえ〜い。こいつは盛り上げ役にはもってこいの曲やね。さぁみんなで叫ぼう♪S, A, T-U-R, D-A-Y, night!

平成おんな組
 ビバ! 結婚!
♪結婚結婚 ビバ結婚 贅沢は言わないから 結婚結婚 ビバ結婚 誰かお嫁にもらってね♪・・・うるせぇボケ!(笑) こんな詞を作ったのは、確か秋元康。

BaBe
 I Don't Know!
この女2人組、顔は××だけど(笑)、歌はけっこう好きだった。今歌うとちょっといいかも。この曲フリもあったんだけど、覚えてる人いないだろうな・・・。
 Give Me Up
ユーロビートのMichael Fortunatyのカバーだけど、なんで“俺のことはあきらめろ”ってタイトルの日本語詞がこうなるんだ? 特に女2人で歌う必要はなし。

ペギー葉山
 学生時代
だからぁ。誰がこんな歌を歌うっちゅーねん。こういう音楽の教科書に載ってる系の歌って、実際に歌ってみると案外難しいんだよなぁ。

ベッツイ&クリス
 白い色は恋人の色
わはは。ペッテ○ング&クリ○リス((C)のんちん)で♪花びらの黒い色は恋人の色♪と来たもんだ(ほんとは“白い色”ね)。いや、いい歌よ。タイトルも歌詞もメロディも、NHKみんなのうたで流れてた『赤い花白い花』に似てるやね。

ペット・ショップ・ボーイズ
 GO WEST
メロディが単純なんで、けっこう歌いやすい。たぶんPet Shop Boysでは、日本ではいちばん有名な曲。ほんとはデビュー曲の『West End Girls』とか、『Love Comes Quickly』(globeの『Can't Stop Fallin' in Love』がそっくり)や『Oppotunities』とか、初期の曲が歌いたいんだけど。

ペドロ&カプリシャス
 ジョニイへの伝言
♪2時間待ってたと♪のとこが難しい。40代くらいの人にはウケがいいらしい(5名ほどにリサーチ済)。

PENICILLIN
 ロマンス
あのHAKUEIの高音が、君には出せるか? このバンド、むっちゃビジュアル系なのに笑えるから好き。この曲もアニメ『すごいよ!マサルさん』の主題歌だしね。メンバーのO-JIROのやってるユニット、808(ヤオヤと読む)も笑える。

ベン・E・キング
 Stand By Me
あの映画の曲ね。これが難しい、なぁんて人はいないでしょ。サビのとこは、ぜひみんなで歌ってみましょ。